電波ビーチ

☆(ゝω・)v

GoでCompetitive Programming用途のUtilityみたいなやつ

とりあえず空白区切りでの入力と一行をスライスとして得るのとそのうちでmin/maxをとるやつ。 どんどん更新してるので履歴はgistからどうぞ

メソッドチェーン的なのができないのはGenericsが無いかららしいんですが、pythonC#LINQにお世話になってきているのですごいめんどくさい。 [2018/04/16]追記参照
コメントアウトしてあるやつは予めいくつの要素が与えられるかわからない場合のやつで、AOJでみかけたりするやつ用として最初に作りました。pythonだとそもそもlis = list(map(int, input().split()))とかでいくつ要素あるか知っていても一気にとってしまう事が多いのですが、goではそもそも使われてない変数とかあると怒られるので積極的に使っていこうという姿勢です。
あと疑似デフォルト引数的に構造体にフィールドをまとめるみたいなやつも使えます。競プロで使うには冗長になりすぎるので今回は使わなかったです

otiai10.hatenablog.com

追記:2018/01/09 12:24
gistにおいてあります。早速更新してroundを付け足しました

追記:2018/04/16 10:08

ツッコミありがとうございます。よくわかってないままノリで書きました。どこを参照したか覚えてないので参照ページを付記することの重要性を改めて思いました。まだよくわかってないので分かるか誰か教えてくれる人に教えていただけるまで消しときます。