電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ7月2019

書くのはタダだけどネタがないのでなんか書こうと思うんだけど続けられないとアレなので続けられそうなネタと更新頻度を考えた結果タイトル、および家賃を振り込むタイミングで動機づけしようと思います

映画

新旧含め14,5本くらい観てたっぽい。とくに新作にこだわらず印象に残ったやつをピックアップ

海獣の子供

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

公開が何月かとかはべつにどうでもいいんで調べてない。劇場でティーザーを観て久しぶりに全身が震えたんで観た。原作とかあらすじとかも一切しらん状態で望んだんだけど思ったとおり映像と音のドラッグ体験で最高。海ヤバい。HMDで観たい

これ書いてていま初めて公式サイトを見たんだけどファビコンが """海"""なのが好い

パフューム ある人殺しの物語

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

耽美:猟奇:狂気が5:2:1くらいのバランス感がステキ。映像も綺麗で、物語っぽい物語なので、デートとかでライトに観ればいいと思います。ネタバレ?ああ、そうだね...食肉とかはないんじゃないかな

最初Perfumeだけ目に入った時点で再生しはじめたんだけどノンストップで見きっちゃった。2時間が1.8時間くらいに感じた

チョコレートドーナツ

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

邦題のセンスの無さがすごいけどそれは忘れていい。芝居が決して途中停止させない魅力。愛vsクソ社会。愛だけで生きていくには現実は厳しすぎるんだけど愛だけで生きていけない社会が間違いなく悪いよね、構わねぇ俺たちが死ねば済むことだ!

重い愛と強い愛の違いってこういうことよ

ログとか取ってないし金ないんで買うよりも書店で4時間くらいがんばって読むことが多いんですよ はい 聞いてないですね

元年春之祭

www.hayakawa-online.co.jp

ハヤカワで百合SFフェアをやっとるんだけどぜひ百合ミステリもよろしくお願いしますよホントにマジで。実存主義ワイドスクリーン百合バロックがあるんならハード漢籍百合ミステリもあって良いよね。超弩級の百合を感じれて最高だなオイ!となってググったら原作者様がガチでもっと最高になる

チベット旅行記

www.aozora.gr.jp

まだ完読してない。Kindleで0円。当時のチベットを「行ったことねぇけどマジ聖地リスペクト」な日本の仏教徒が探訪する。旅を決意するときに「いやぁ〜いろいろ不安だけど伝え聞く聖人の逸話にも書いてあるし、文無しで行っても大丈夫っしょ!修行修行!」という気持ちで行くのが強い

実践TypeScript

note.mu

ちなみにぼくはJSはおろかjQすらまともに書いた経験がなく、たぶん通算で300kb程度しか書いたこと無い。型の類推がけっこうしんどいこな〜〜と思ってたんだけどts勉強会の感想postを見て「4割くらい知ってりゃいいっかw」という気持ち。ベストプラクティスなんてもんは気にしなくていいっすわ(と逆張りしとくといい感じの情報を勝手に教えてくれる人がいる たのむ)

アニメシリーズ

TVなんてもってねぇし15年くらい見てねぇ。Netflixとプライムビデオで配信されてるやつだけです

アグレッシブ烈子

www.sanrio.co.jp

クッソ可愛い。。。あたしが小学生女児の時分に出会ってたかった。サンリオ攻めてる〜っていう感覚がtwitterのTL程度の認知だったんだけど、こんなにバランスのいい攻め方だったんだなぁ。とくに2期の只野のパーソナリティが最高すぎてこのキャラ設定は天才。烈子すき。好い

ヤマノススメ

yamanosusume.com

プライムビデオでシリーズをやっていた。視聴前は1期が5分アニメだってことすら知らんかったんだけど、僕無職じゃないですか、見はじめたその日に全シリーズ3周した。ちゃんと挫折を描いているのが素晴らしく好いし、喧嘩しちゃうところとか仲直りするところとかガン泣きしちゃった。ありがとう。ありがとう

どろろ

dororo-anime.com

冒険王のほうは読んでない程度のにわか原作ファンだったのと、こんなん現代にアニメ放映するのロックだな〜って思ったのと、やっぱりツインエンジンかよロックだな〜、ってなったので見た。いい感じにけじめをつけるオリジナルストーリーの手腕。化け物の造形が原作風の妖怪って感じではなくてクリーチャーかモンスターみたいな感じがしたけれど澪回や宝の地図回などファン垂涎のシナリオも揃えるのはありがたい。ばんもんではみんなしんでほしかった

ヴィンランド・サガ

vinlandsaga.jp

漫画読まないので全然しらんくて、WITっぽいな〜と思ったらWITだったしツインエンジンっぽいな〜と思ったらツインエンジンだった。統計も信じられないこんな世の中、おれたちが求めているのは闘争だ。こういう重厚なタイプのアニメもっと増えてくれ。空気がめちゃくちゃ剣呑で好い

Dr.STONE

dr-stone.jp

原作しらないんだけど1話からして間違いなく面白い感じがここまで伝わってくるの、ヒロアカ以来かもしれない。天才。えらい。超アツい。毎週の配信を楽しみにする感覚も久しぶりだ。好い。良い。毎季アニメは放送前に出馬表みたいなのをみてるはずなんだけどキービジュアルがよくわかんなくて印象に残ってなかったわ、と今思い出した

らんま1/2

Netflixで一挙あるんですがぼくはシャンプーちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!11111

音楽

Hans Zimmer

定期

SAKAMOTO Ryuichi

定期

Floatin Points

気分

OSAWA Shinichi

主に朝と昼と夜に聞く定期


夏なのでギャルゲでもやりたいなぁ