電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 10月2019

そういや5月に買ったOculus Questは「これぁすげぇことになるぜ...とりあえず夏くらいにタイトルが出そろうだろうしウォッチだぜ!」となってたまま放置して先日二ヶ月ぶりに起動した。もはや流行りのアプリは分からない。さて10月です。バイト先募集中です。アフィはやってないので安心してリンク先踏んでくれ

Seconds

www.amazon.com

ちょっと前にtwitterで見かけてwish listに放り込んでおいたらkindle版が400円ちょいで買えるようになってたので購入。絵が超キュート。hazelが超可愛い

なんか人生において29歳ってそういう時期なんだろうなと思ったりした。節目という意味で気にはしてなくてもなにかこう、社会的にも内面的にも神妙に振り返ってしまう力があるんだろうきっと。しらんけど

ちょいちょい分からん単語やイディオムが出てきて勉強になったよ

Raspberry Piで学ぶコンピュータアーキテクチャ

www.oreilly.co.jp

面白そう〜と思って本屋いってみたらヤバげ〜という内容で500p超の濃密な知見と知識の奔流、想像以上に剛の者向けだった。いやしかし、エンジニアを自称するならば本棚に一冊置いとくのがよかろう。「自分はCSを学んだわけじゃないしやっぱコンプレックス〜」とか聞こえたらそっちの方向にぶん投げる用

個人的には第10章の3Dグラフィックスが興味があって読んだらまあ1byteくらいは理解できたよ程度だった。コンプレックス〜

アニメ

凪のあすから

nagiasu.jp

myanimelist.net

プライムビデオでやっていた。放送当時も気になっていたが当時は見る手段がなかったので見た、いや、正直いうと当時は変に斜に構えていていたのだ。ポスタービジュアルでキャラが幼すぎるかなと思ってしまっていた。アホだった

いやまあ序盤は「脇丸出しの制服えっちすぎるきらいがあるしぼくはだんぜんあかりさん!!!!!」くらいの気概だったのだが。なぁに、視聴後はロリでもショタでもどんとこいになってるさ

成長ってのは変わることで、知ったり気づいたりすることで、忘れることで、新しくなることで、古いものを失くしていくことで、また新しいことで埋めていく営為だよ、というエモを摂取できる作品

「もうあんな眼は出来ないワ」とか言いつつ制服着て身体の成長を自覚したりなんか気持ちになって呑んだくれようとしたり挙げ句の果て「やっぱ好っきゃねん」とかなるちさきさんや、数合わせで食べなかったシュークリームよりビター(かどうかはしらんが)なコーヒーゼリーを選ぶちさきさんアァァー

PSYCHO-PASS 3期

psycho-pass.com

全人類が待ち望んだシリーズの新作続編。語るに及ばず。まだ2話目までしか見てないが、シリーズの雰囲気が変わってないままに新機軸の路線と、前作までの関連性を保っているので見ないわけにはいかない。が、常守監視官の出番が少なければどうなるかわからん。わかってるんだろうな?(ありがとうございます)

ハイスコアガール 2期

hi-score-girl.com

2期一話目で5分おきくらいに泣く時間が必要だったので正味丸一日くらいかかった。見てくれ

もう何年前か忘れたけどこのへんは原作未読のはずで、そのぶん感情のゆり動き × 期待値。というかもう話の中心がゲームどころではなくなっちゃうんじゃないのこれ的なところが動悸を早めている(は?いつからラブコメと錯覚していた?これは最初から純然たるラブコメだろうが)

前編3DCG制作のワークフローがさらに洗練されているためか、画に余裕のある感じがする。強い

OP/EDが前期通じてのエモ度合い最高度ですごい心地よくてびびった。巧い

もっかい見て泣いてから寝ます

食いもん飲みもん

これコンテンツか?まあいいや

EUROHOP

べつにこれ新しいものではないけど、近くのスーパーで急に扱いだしたので最近ずっと飲んでるクソ安い輸入偽ビール。偽ビールってなんだ。発泡酒ですね

ベルギーっぽさがあるような無いような。まあべつに味はどうでもよくて、完全に酔う前に腹が一杯になるのがうれしいので飲んでる。二日酔いでも飲めるくらいの水。330ml缶6本で460円とかなので今月70リットルくらい飲んだ計算になりますね(え

f:id:or3:20191030205034j:plain
1週間分

じゃがりこ

www.calbee.co.jp

これもべつに新しくはないが、某配信者の放送を聞いててよくバリボリ喰ってるのを聞いてるとなんか最近ごはん後に食べちゃう。デブる。おいしい

映画

今月は5本しか観れてないですね。いやぁ、時間が無い無い

フロリダ・プロジェクト

www.imdb.com

www.rottentomatoes.com

2018年バズったが行動範囲の映画館に上映しているところが無かった田舎。プライムビデオに来ていたので見た。良すぎる。ぜんぶ子供視点に終始するってわけではなく、ちゃんと(子供にとってはどうでもいいんだけど、子供故にすべてに自由がないような)環境を呈示しているのが良い。空はあきれるほど広くて青くて、われわれの人生はまるでアリンコ

娼年

www.imdb.com

www.rottentomatoes.com

これもプライムビデオで見た気がする。松坂桃李の尻がこれでもかと拝める作品。原作は知らん。

ゲーム

うたわれるもの過去三部作シリーズ

www.pashplus.jp

ありがとう。ありがとう。 f:id:or3:20191030211030p:plain


日々精進。