電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 10月2020

こんにちわ、無職金欠です。面接に3度ほど落ちて死の淵。世界はクソ、だからこそ人間が生み出したコンテンツは一層輝く。 コンテンツの秋。どんどん摂取していきましょう

映画

あんま見てない。これ先月も言ってなかった?7本程度だったらしい。基本的に配信でしか見ないので別にコロナは関係ないです

TENET

映画『TENET テネット』オフィシャルサイト|大ヒット上映中

テネってきました。映画館で見なければならない映像と音。表現に関してはちょっとほかに類似の体験を思いつかない。ドクター・ストレンジにスポット的に似てる箇所があったがあれは飛び道具だろう、こっちはわりと極限まで追求した感じがある

内容もかなり複雑怪奇で楽しいんだけど「そうはならんやろ」っていうのをうまくゴニョゴニョしてるのが面白い。""アルゴリズム""は特に真顔になっちゃった

音楽がハンス・ジマーじゃなくてルドヴィグ・ゴランソンなのね

アニメ

新旧ありますが配信でみたやつ

僕のヒーローアカデミア4期

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

netflixで観た。だいたい以前の内容はほとんど忘れてるんだけど復習はとくにしてない

前半15話くらいは主題というかストーリーを推し進めるシリアスめのアクション多めな感じでアツい。後半は新OPからも察せられるが明るい内容でガッポい。あと耳郎のための章でもあるんだよね。個人的に主な面子でいうと推しは長らくトガちゃん耳郎ちゃん発目ちゃん透ちゃん蛙吹ちゃんの五強(多くない?)であったところにラブラバというどストライクがきてしまって感情。ラブラバになりたい。とりあえず5期もたのしみだが配信でしか見ないのでたぶん忘れてる

呪術廻戦

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト おもろい。アクションが気合入ってる。スタッフロールも長い。宿儺のキャラがうしおととらのとらっぽい感じにデレちゃうのかな

魔女の旅々

TVアニメ『魔女の旅々』公式サイト

可愛い。3話まで視聴したが3話のキノっぽい後味の悪いのを挟むのが好み。世界観的には成長の余地があるんだろうけど

ヒプノシスマイク

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

ヒップホップといえばマリファナだけどいつキメるんだろう、ガンジャ回が待ち遠しい。上品なリリックばっかなのが気になるがまあしょうがないか(ちょっと期待していた

神様になった日

TVアニメ「神様になった日」公式サイト

俺たちのkeyが、麻枝准が、令和の時代にやってきた。浅井義之監督とP.A.の手になるもので、ついつい助走がてらAngelBeats!から見返してしまった

夏の風景が目に沁みる。這い寄る死の予感。たまらんね

装備

装備ってなんだ?

SALOMON OUTLine GTX

https://www.salomon.com/ja-jp/shop-apac/product/outline-gtx-w.html#color=40227

RTXほしいね、ってそっちちゃうわ。トレッキングシューズですね。プライムデーで7000円くらい

ちょっと早口でしゃべると、そもそも靴なんて動きやすさと耐久性があればどうでもよくて登山はおろかスポーツ全般に一切の興味がないんだけど、そろそろ今まで履いてきた靴が死にそうだったのとプライムデーで見かけたので、後釜というだけの意味で買った。ちなみに今まではもらいもんで、アディダステレックスGTXとかいうやつを使っていたらしい。靴界隈ではGTXが流行ってんのか?

OUTLinetとかいうシリーズがブランド的にどの位置に属するのかとか一切しらんけどいまのところ履いたときに見下げたシルエットが思ったより好みじゃないけど使いやすさとフィット感がかなり優秀な気がする。カラバリが少なくて可愛いのがなかった

Niz 84EC(XRGB)BLe

プライムデーで13000円くらいだっけ。静電容量無接点のキーボードで有線無線が選べてコンパクトで矢印キーが独立している、となるとあとはHHKB type-Sくらいしか選択肢が無い。HHKBと比べて残念なところはバッテリー式であることとキー配置がなんか合わないところ、アフターサポートに期待できないこと、カラバリが白一択なところ、接続先の切り替えがもたつくところ、awakeモードがついていない(一定時間放置でスリープにならず電源を入れ直す必要がある)こと、だろうか。逆に優れているのは打鍵感で、こっちのほうが好み。あと無駄に充実したショートカットキーで、多用しているのがwinとmacの配列切り替え(HHKBだといちいちスイッチ変えて再起動せにゃならん)とバックライトとキーロック、地味にマウス操作できるのが面白くてたまにやる。チャタリングの発生具合はHHKBと同程度で残念。思ったよりキートップの印刷も安っぽくない。2年くらい戦えたら御の字と思っている

ちなみにキーの割当は専用ソフトから行うのだが、google driveに置いてあるソフトがなぜかインストールできず、デフォルトで使っている

配信

404 NotFound Night


【Live】404 NotFound Night #NFN【期間限定】

ππ來來のライブ。期間限定らしいからすぐ見て。たまたま流れてきて初めて知ったのだがバチバチに刺さる音で変な声でた。DJRIOのテクノも最近好きな感じでど真ん中にハマった。個人的にはリズムしかないノイズ音楽が好みなんだけど、こういうIDM的エモで殺しに来るfuturebaseも好物なんだよな。歌詞にdocker-compose upが入ってるってだけでエモない?若干ナードコアっぽいし。おすすめおしえて

漫画

チェンソーマン

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫喫で5巻まで読んだ。前々から評判は知っていたが一切ダレないストーリーと超絶見やすいコマと絵が好みという素晴らしさ。漫喫で5巻まで読んだんですが中毒性が高くてはやく続きを読みたすぎる。現在地球上で連載されているうちで最も面白い漫画

ゆゆ式

ゆゆ式│漫画の殿堂・芳文社

何ヶ月か前のkindle芳文社セールのときに買ったやつをやっと読んだ。こいつら可愛すぎるだろ(知ってた)。アニメは毎年夏に忘れず摂取することにしている。なんか日本の夏はゆゆ式と共にある気がする。もはや季語だろう

かみさまのいうとおり!

かみさまのいうとおり!│漫画の殿堂・芳文社

何ヶ月か前のkindle芳文社セールのときに買ったやつをやっと読んだ。初めて知ったんだけどノリがもうノッリノリになってくるのが笑う。こういう脳のリソースの使い方久しぶり。おおらかな時代であった

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ│漫画の殿堂・芳文社

何ヶ月か前のkindle芳文社セールのときに買ったやつをやっと読んだ。バチバチに可愛い。うめてんてーの凄さを思い知る。うっかり飲酒したりなどおおらかな時代であった。未成年の女の子が酒をキメるの最高だし流行って欲しい

キタランド・ゴシック

アキタランド・ゴシック│漫画の殿堂・芳文社

何ヶ月か前のkindle芳文社セールのときに買ったやつをやっと読んだ。初めて知ったがめちゃくちゃに読みやすいし面白い。テンポと世界観が自分に合っている気がする。全員可愛い

○本の住人

○本の住人│漫画の殿堂・芳文社

何ヶ月か前のkindle芳文社セールのときに買ったやつをやっと読んだ。初めて知ったがネタの幅が広くてびっくりする。ツボが自分に合っている気がする。SF作品との謳い。ちなみに同作者kashmir氏の「ななかさんの印税生活」バチバチに面白くてハマっちゃった


計画、下方修正。'20まだまだ終わらないZE