電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 7月2021

ダラダラしてたら遅れてしまった。一日遅れでお届けするひと月ごと更新のただの記録と感情。マクラで近況を書いたりしてるけど実は最近ほぼなんもないような感じで、精神衛生が安定している気がする。とはいえやりたいことをやる活力が生き返るまではもうちょい療養せんといかんかも。でもそうも言ってられないよね。怒涛の夏が始まるぜ。7月。

 映画

記録によると11本見てた。新作は相変わらず見てないけど。そこそこなペース。原因は不明

CLIMAX

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

Netflixで見た。外は極寒、この茹だるような熱気で狂瀾がハジけ飛ぶ。サンガリア!興奮してロッテントマトみたら低評価で草

OST買った

サタデー・ナイト・フィーバー

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

Netflixにて。古典を見たくなったので見たことないやつをリファレンス。踊るのにちょうどいい

わりとどうしようもない話なのは知らんかった。うごうごやる青春モノ。興奮しながらIMDb見たら低評価で草

アニメ

オッドタクシー

oddtaxi.jp

逆張りしてたけどようやっと見た。まずはPVとか見て判断すべきだな!PVが存在するのかは知らん

眠れないタクシー運転手といえば「タクシードライバー」のデニーロだが、これはoddである。いや、小戸である

なかなか本格的なミステリで読ませる展開、読むと表現してしまうほど小説読んでいるかのように面白い。狂言回しがよい。独白がよい。映像のすごさやアクションやクライマックスといったわかりやすい尺度・展開のものを摂取してきたが、ちょいとマイルドなのどごしでちょうどいい。ちゃれんじ島の世界でペットとか出たら騒ぎになるがこの世界ではふつうにインコ買うしカラスが生ゴミついばむ。べつに動物の特性はほぼ出ない。むしろわりと毒舌とか罵倒をいなせるくらいのキャラが立つのすげぇ。かわいいのにシリアスが似合う。そしてそれらすべてが伏線である。目的地へと収束するストーリー。道尾秀介「向日葵の咲かない夏」とか樋口有介「ピース」「刑事さん、さようなら」とかを思い出してしまう。すごいなこれ、背景含んだ世界観すら最後までひっぱんの?ミスリードも秀逸で、名前で勘違いしちゃうよなぁ初見

最後の最後のあの回収は、予想まではあってたけど、結末が、これは、え、うお、あんまり感じたことのない感情。素晴らしい

FOOD

日々の食事を心配しなくてよい生活を一応送れることになっているので無駄に買いがち。なんも食う気が無いのでいろいろ試している

ビーフジャーキー

タンパク質確保のためのやつ。もともと肉というか脂質全般はほとんど喰わないのだが日々の蛋白源が豆腐くらいなのに気づいて、効率よく摂取するために二ヶ月くらい前からジャーキーを試している。市販のなとりのやつだと美味いが買うのアホらしいので買わなくなった

これはジャーキー風の馬刺しなので乾燥しておらずなかなか脂っぽいが味は美味い。見てくれの脂身の主張がデカいのだがそんなでもない。包装はチャック付いてない

炭酸水

ちょっと前にamazonでセールしてて24Lほど買ったが2週間ちょいで2/3くらい減ったので36Lほど買い足した。なおすべて別の炭酸水だがとくにここでは違いを述べない。ワクチン二回目の摂取が迫っているのでその副反応に備えての思いもある。炭酸水、違いがあんまわからんが、1Lのやつは飲み干す前に炭酸が抜けてしまいがちではある


DJ練習、どうすりゃいいかわからんがち