電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 11月2021

やっはろー。必需品とそうでもない品々への投資が散財となるか宝となるかって程度にモノを揃え中。とはいえ金がない。結局仕事してると人生ができないことに気づきつつある11月

映画

6本。少ないなぁ。見たい映画は無限にあるが精神の余裕がなくて今年はもうダメっすね

悪人伝

klockworx-asia.com

エンタメ要素が強くて楽しめる。シリアスものかと思ってたらわりと序盤でそんな感じでもないことに気づくがそれはそれとしてとても見やすい演出なので最後まで味わった。ご飯を露悪的というかこんな感じで消費する映像ほんと好き。ハリウッドによるリメイクが決まっているらしい

ウインドリバー

スナイパーといえばジェレミー・レナーという塩梅だがそれはそれでいいのか。知的ではあるが考えさせられるための情報はとくに提示されないので超有能がヒーローでよかったね的な感じになった。そのぶん脳内メモリの負荷が少なくて楽しめる作品。終始極北の映像ゆえかパキーンと締まる感じがする。銃弾を作成する画がサマになり最高

ジオストーム

筋肉が最後まで眩しい。そもそもの地球破滅シナリオへの対処からして筋肉。力こそパワー。よけいめんどくさい環境を作り出してコントロールの機微が効かなくなってる世界モノといえばいいのだろうか、映像はマッチョでマッスルでマッシブでもちろん楽しい

漫画

ステロイド・マイナーズ

www.tokuma.jp

kindleでセールだったので買った。あさりよしとお氏の絵が凄まじく可愛い。なんでこんなにかわいい絵が描けるのかまったくもって謎である。宇宙は広い

また、氏の科学への知見というか、天文分野への夢や未来や希望がいい感じに(ハードSFにならない程度に、教育的に)描かれており、ページを繰るのがワクワクしちゃう。最高。ずっと読んでいたい。一応大筋のストーリーはあるが基本は短編形式でどこから読んでもいいが短いので最初から全部舐めるように読もう

アニメ

Inside Job

www.youtube.com www.imdb.com

Netflixにて。邦題「陰謀論のオシゴト」。サウスパーク陰謀論ネタみたいなのを集めてマイルドにした感じ。ノリと勢いが面白い。一応陰謀論界隈の基礎知識があったほうが楽しめるがあくまでさわりだけでいい。陰謀論のネタって「陰謀論のネタ自体をメタ的に捉えた陰謀論」とかめんどくさいので

大魔法峠

punie.jp

Prime Videoにて。金閣寺正倉院を燃やすOPが伝説のアレ。噂にはかねがね伺っていたが人生初の視聴となった。とはいえ対戦よろしくおねがいする前にテンションにおいてけぼりにされたわけだが

タイトルがとても良い。なんでこのタイトルになった?アニメしか知らんのでwikipediaに書いてある設定とかネタがちょいちょい捻ってて面白い。あとURLがpunie.jpなのもむしろ良い


執筆時点ではまだ雪は降ってないけど霰が痛かった...あと執筆時点ではブなんとかデーの釣果がまだないので言及してないが来月には忘れてるのでとくに言及されることはない気がするぜ。じゃあの