電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 4月2022

もうずっと気温がこれ以上上がりも下がりもしないままでいい。4月。え、4月?早くない???

映画

9本。今月もほとんど見れなかった。映画館にはだいぶ長い間行ってないしちょっと今後の忙しさからして行く暇がなさそうである。最近のネトフリオリジナルのクソっぷりが笑えないレベルになってるので解約まであるかもしれんな

ドント・ブリーズ2

www.imdb.com

www.rottentomatoes.com

おっさんが迫りくる恐怖を感じたいのであってこのおっさんに限って活躍する姿をみたいわけではない。ないが、前作のいやらしさを無視すればこれはこれで...となる。bleathしたら死ぬけどbleathしないと溺れ死ぬ、そういう方面からの描写。観る順序を間違えたら余計に評価がねじまがりそう

MOTHER

www.imdb.com

www.rottentomatoes.com

今月見た中だといちばん好きだった。こうね、最初のうちだけは「奔放でいいね~」ってなってたがすぐさま「ァ!!!!社会!!!!!」となり、奔放と無知とどうしようもなさですぐに方向修正できなくなる感じ、気を抜いたらあかんしんどい人生になるの心臓がキリキリする

漫画

ゴールデンカムイ

game.watch.impress.co.jp

いつかこのブログで書いてた続きが無料開放されてた。いうて五稜郭で金塊発見から24時間経っとらんのやで、それでこれや、鬼滅の刃か?(鬼滅の刃は最後の数巻は一戦に費やしていたらしいのを読んだだけの又聞きの浅い感想)嘘です永遠にアナザーストーリーとか生成されてほしい、そういうのメタバースっていうんだろ?

汽車にオマケみたいにちゃっかり出てくる(そして現場を掻き乱して退場する)ヒグマがちょっと無理やりのオールスター滑り込み参加っぽくて面白すぎた

無事最終話まで無料枠で読んだ。GW中の期間延長も決定しており、随所でレビューが上がっているが、なんというかどれをおいても野田サトル大先生がすげぇに落ち着くというすごさ。ジャンルとかテーマとか画力とかキャラクターとかそういう要素それぞれではなく、漫画自体のエンタメ性と面白さが単純に強いのがはっきりと分かる。作品とか表現とかメタ的なマンガの評価とか気の衒ったスタイルみたいな、安易に作家性なるものに結びつけちゃいがち・批評かかってこいくらいのものもよく話題にはなるが、ひとりよがりにもならず傲慢にもならずほどよいバランスをたもちながら最後まで失速することなくかつ自然に作品を完成させる手腕がわたしは誠実で好ましく思われた。でもお金がないので無料で読みました

空の下部屋の中

houbunsha.co.jp

kindleできらら本がセールしてたので買ったのだが、事前情報なしでジャケ買いしたので、まさかあの有名な画像がたくさんあるとは思わなかった。ごく一例をあげれば

「空の下部屋の中」1巻18P(双見酔まんがタイムKRコミックス)より

とかである。マジで知らんかったし、けっこう胃がキリキリする話なのも知らんかった。かわいい。全2巻。弱ってるときに摂取するとマズいかもしれない。かわいい

今月の他枠はきららつながりで新人編集キャラットちゃんです。他枠は今作りました。わざわざ追記で編集してまで

twitter.com

ありがとう、キャラットちゃん...


とても時間がたりないといいつつ毎休日昼寝しとるよね...人間...