電波ビーチ

☆(ゝω・)v

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消費したコンテンツ 11月2021

やっはろー。必需品とそうでもない品々への投資が散財となるか宝となるかって程度にモノを揃え中。とはいえ金がない。結局仕事してると人生ができないことに気づきつつある11月 映画 悪人伝 ウインドリバー ジオストーム 漫画 アステロイド・マイナーズ アニ…

はじめて学ぶバイナリ解析(達人出版会)を読み始めた

nextpublishing.jp ファイルフォーマットをなんとなく解析っぽいことしなきゃいけないやつがあり、相変わらず低レイヤーの知識がまったく無いのでこの際読んでみることにした。ちなみに書籍の存在は出版前(20219年末くらい)から知ってはいたが、買ったのは…

JavaScriptで配列の差分を取る配列

ひと昔前には「とりあえずなんでも作ったものを書く」みたいなブログがたくさんあったわけじゃが最近は見かけなくなったのう...代わりにクソみたいな拝金主義者のゴミが検索結果を汚していてつらいわい こういうのをポッと出すのはもうブログという媒体だと…

RaspberryPiOSでgoogle.comとの通信しかできなくなったときにやったこと

メモ。原因はわかってないがそのうち。1時間ほど前に気づいて適当にググってそのまま従っただけなので... きっかけ chromiumから検索しようとしたら、デフォルト検索エンジンのDuckDuckGoから検索できない。ただしgoogleはいける。いけるが、検索結果のペー…

Google Apps Scriptでスクリプト内から時間ベースのトリガーを作成する

そういうのをやりたかったが、無限に「このトリガーは無効になりました。原因は不明です。」とかいうのが出るんですよねこれが ググった zenn.dev V8ランタイムのバグ V8オフにするといける あるいは実行権限廻りのバグ? Webアプリケーションとしてデプロイ…