電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 2月2022

忙しさ大爆発?いいえ祈りの時間が増えただけです。毎月終わりに書くようにしているが先月は28日までしかないし実質まだ2月だろ。ということで2月

映画

8本ほど見ていたようだ。やはり劇場新作には足を運べていない。

The Peanut Butter Falcon

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

兄貴分、いや目線的に弟分か。ブラザーそしてネーチャンが参加するロードムービー。兄弟もののロードムービーは上裸が映える。登場人物全員だいたい人生が辛いけどぜんぜん暗さはなく、前途なんてほぼ無いに等しいけどそれでも歩いてゆくのだよ。風景がめっちゃ田舎、田舎っていうか自然

JUNK HEAD

www.rottentomatoes.com

www.imdb.com

10年くらい前にvimeoで初報を見た気がする。プライムビデオに来てたので視聴。創作に対する「創作や表現をしてないと生きてられない」くらいの狂気が感じられて最高。youtubeにメイキングが上がっており、それをみるだにやはり狂気。超絶ダークなお話かと思いきやこれがなぜか愛くるしいコメディやノリが満載で、妙なバランスが心地よい。エンディングテーマが面白すぎる。なんと3部作のうちまだ1部ということで、生きているうちに見られるのだろうか...

イベント

NEOKET2

neoket.net

pixiv主催のオンライン即売会。初めて行った。半分くらい島を回れた

初めて行ったので知らんかったが、VR参加はunity製の専用ソフトウェアによって参加するものだったのが単純に新鮮で、POWERがあるからこそ実現できるものだろう。さすがpixiv。アバターはvroid hubから選択できる。さすがpixiv。初日のコアタイムに望んだおかげか、それなりにユーザーが参加していてあちこちで話し声が聞こえた。ふだん足を踏み入れにくい島にも行けて嬉しい。立ち読みできるやつはそのまんまpixivから開けた気がする。これもさすがpixiv

一回目でだいたい回って二日目にもっかい行こうとしたらソフトウェアが正常に起動しなくなり二度と入れなくなってしまったのはご愛嬌。次回に期待

Kizuna AI last live ~hello,world 2022~

5th.kizunaai.com

アイちゃんのラストライブは全国民が見る義務があったので見た。残念ながらマジでフィナーレしか見れなかったのだが...一日中TLがにぎやかでお祭り気分だった。愛がそこにあった。アニメ化どんな感じにするのかめっちゃ気になるところだ。四月一日さん家はわりと好きでした


思い返せば昨年は忙しくてほとんど進歩がなかったんだけど、忙しさのわりに充実はしてなかったので、今年はほどほどに自分のためになることをしたいなってそう思ったよ。年始でも年度初めでもなくなんでそんな所信表明をこんな中途半端な時期にやるのだ