電波ビーチ

☆(ゝω・)v

消費したコンテンツ 8月2020

人があんまりいないど田舎なので都会のような猛暑ってのはそこまで感じない気がしてます。ネットニュースって基本的に関東中心の目線でしか語らん視野狭窄メディアなので信用してないですが。8月。

アニメ

制作が一時中断してした春アニメも復帰してきました。こっちとしては月2でいいのでやりやすいペースでやって無理しないでねという気持ち。いやまあ、逆に遅れるのが経営的な意味で無理してることになるんでしょうが、むずいですね

Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版

2期やっとる最中なのに新編集版。2期は新編集版からの継続としたほうが正統と主張する派閥の意見に則ってのことと、正直細部を忘れていたため

編集で変わったのは新カットと一部声らしいが、ピンポイントであるもののソレ以外の旧版が多いので、差分という印象。復習という感じで観ていて、やっぱりベテルギウスの演出と演技はめっちゃいいな〜〜とか、やっぱり白鯨の迫力がなんとなく伝わらんな〜とか、「今度こそ、終わりにしよう」で我に返っちゃうな〜とか、当時思ってた感情を思い出せた。発見としては、背景がオープンな空間よりも建物内とか暗いとことかのほうのが印象に残ってた気がする。shadowじゃなくてshadeのほうの陰だったり逆光優勢な作風とマッチしてるからなのかな?個人の感想ですが

Re:ゼロから始める異世界生活 2期

新編集版を観終わったので 観てる。原作知らないんだけど前作ではたしかスバルの視点からしか描かれることがなかった気がしててこれは一人称視点(ラムがロズワールに治癒されてるとこくらいしか思いつかん)(ギャルゲ脳)なのかと思ってたら早速の第一話で「視聴してる側が先に内容を知る」が発生して、ほう、となった。あと「設定的にクイックセーブとかポイントの選択はどうなの(ギャルゲ脳)」と当初から疑問だったとこも回収

どんどん絶望してほしいですね

銀河英雄伝説 本伝 3期

プライムビデオできてたので観てる。EDがまたこれいいんですわ。もうちょいで推しの一人が死ぬ

宇崎ちゃんは遊びたい!

uzakichan.com

プライムビデオでやってるので観てみた。原作は未読でストーリーは知らんが、例の不毛ないちゃもんのゴタゴタは目に入ったら観測してた程度のバックグラウンド、あとMEGA MILK和訳

うぜぇっつーかなんやねんという気持ちがあったのだがタイトル回収どおりこれは目つきの悪い男(名前覚えてない)ではなく宇崎ちゃん視点での物語だという認識になった。俺も宇崎ちゃんになりて絵。わりと露骨なのでえっちな回描写の覚悟もオッケーっス。どんとこいッス!

背景がけっこう気合が入ってて、3DCGめっちゃすげぇ馴染んでる(が、かけるコストっぷりが気になる)な〜と思ったらEDロールによればmodoが協力してるらしい。へ〜ってみてたらED曲の作詞編曲にゆーしえ氏のクレジットがあってwow

彼女、お借りします

kanokari-official.com

個人的に覇権だろと分かり手を組ませていただきました。なんでだっけ?知ったきっかけは忘れたが可愛ければなんでもいいっしょ。netfixにあるので観てる

なんというかどことなく純文学ぽさを感じて、レーベルと文体と時代性が村上春樹風ならばそれはそうという雰囲気じゃないですか?しらんけど。田山花袋ならいいのか?あ?

まあ無意味な分断を煽るのはおいといて、原作は知らんがテンポがよくて見やすいしかわいいので正義。何が正義なのかもうわけわからんこの世界で唯一の正義はかわいいことだよ、そうだね。俺もかわいくなりて絵

天晴爛漫!

appareranman.com

アレの影響で3話くらいで放送が止まっていたのだが再スタート。事前情報は知らなかったが「最初期モータリゼーションアメリカで工学ステ振り石神千空が北米大陸横断チキチキマシン大キャノンボールをする」感じ。稀に木手英一になる。探偵ガリレオの湯浅先生みたいにもなる。ちゃんと自己紹介で「社交性0の主人公が〜」と書いてあるので、主人公に人間味がないので☆2つですみたいな謂をほざくレビューは読まなくていい(なんか見かけた

中華娘に敏感に反応してしまう性癖はだいたいシャンプー由来ですありがとうございます

f:id:or3:20200827113838p:plain
超可爱的

映画

7本くらいで少なめ

Search

Searching (2018) - Rotten Tomatoes

何年か前にTLで話題になってたアレ。netflixとプライムビデオにあるがどっちで見たかは忘れた

ディスプレイを見ること自体がかなりプライベートな体験なのよね。なにをするにしてもログが残るし。これ他人でやってみたくなっちゃう。ネットストーキング的好奇心。ちょっとナードっぽいキャラってことでtumbrを主戦場にしてるのがウケた

逆に自分のトレーサビリティ下げるためにとりあえずmixiの設定を見直したよ

配信

無限にあるわ

VRC音楽関係イベント

すげぇ多かった。でかいのだと盛夏音祭りやmusic vketやVR_izeがあったがだいたい毎日どっかでなんかのパーティをやっとるらしい。らしい、というのはいずれにも行ってないからであるが。だいたい途中から知ってあわてて配信を見るか、後日知って後悔しまくるかのどちらか。こういうのはコミュニティが醸成する前に体験しておかないとあとから入りにくくなるってのは人生で無限に経験しているというのに

どんな感じなんだろうと思ってためしにDJブースが置いてあるquestワールドをprivateで開いてVRDJして非公開配信をやってみたのだがふつうに面白く、ついうっかりboothでshaprnelさんの本を買ってしまった。いま調べたら数ヶ月前から定期的にやってたquest対応のイベントは終わってしまっていたしどんどん置いていかれてしまう。とはいえDもVもするにしろPCがないとどうにもできんのだが。だいたいリアルクラブでもスピーカーの前に酒片手に陣取って体揺らして爆音聞くのを至上の喜びとするような陰キャなのでそもそもみんなでワイワイするの向いてないのと、最低でも「twitter垢を作成」->「ディスコ垢を作成」->「主催にfrereq」->「ディスコ参加」->「twiiterでDM」でようやく参加資格を得るというのすら面倒くさい。どこかにこっそり行きたいけどおすすめがあったらおしえてくれ。海外事情は知らんがオープンと聞くのでいってみたい

Fall Guys

vtuberの多勢が麻雀、やきうときて今はタイミング的にFall Guysをやっとるわけだが、くちがきたない。 罵倒語バリエーション選手権か?そこで東雲めぐさんのFall Guys配信ですよ。闘争本能にまみれた暴力性の塊であるところの貴様らはいますぐめぐちゃんの配信をみて改心しよう。最近マジでめぐちゃんの配信みるたび娘の成長を見ているようでなんでもないところで泣いちゃうだよな...娘とかおらんけど...

酒カテゴリってなんだよ

キンミヤ焼酎

www.miyanoyuki.co.jp

関東圏では一般的らしいが、そんなところに生涯用事のないわたしは半年くらい前になんかの配信で初めてその存在を知った。数ヶ月前に最寄りのスーパー(片道徒歩30分以上)で目について、見たことあるパッケージだなと思って検索したらこれがそれと知ってなんとなく買ったのだが、爾来ずっとほとんどキンミヤしか飲んでない。なぜか。二日酔いしないのだ。いや知ってる人がほとんどだろうが個人的にはコロンブスの卵であったのよこれ

医療機関で公式の受診をしたわけではないが自己診断でアル中だと自覚しており、酒がないと眠れないのだが、たびたび二日酔いで死んでいた。体感ではひと月に最低一回は二日酔いで業務に支障をきたす程度だ。これはもうそういうことだと思って諦めており、酒を煽るときは個人的に最も抗二日酔い剤の効果が期待されるハイチオールC+を一緒に服用していた。しかしながらキンミヤを飲み始めてから気づいたのだがまったく翌日に残らない。残っても1時間ほどで消える程度の軽傷なのだ

アルコールをキメ始めてn年だが二日酔いのしにくい酒があるということを初めて知った。そらそうだ、不安から逃げるために酒を使っているのだから。味わいや飲み方なんて二の次、二日酔い発生のメカニズムについても「どうせまだ判明してねぇんだろ5chで読んだわ」程度の雑な見当であった。酔いやすさのコスパだけで考えていて、ストロング系は相当お世話になっていた

キンミヤに出会ってからはアルコール体験がすこぶる改善された。わざわざ不味いストロング系を飲むこともなくなったし、ハイチオール代も節約され、費用面でのコスパも上がった。あと缶・瓶を捨てにいく手間から解法された。隔週木曜の朝にビニル袋で6袋ぶんほどのストロングゼロ檸檬堂をゾンビのように捨てに行くザマは通学路に相応しくなく、傍から見ても最悪の光景だったろう。キンミヤは景観をも改善させたことになる。敬意を表して毎回実店舗まで歩いて買いに行ってるし健康にもいい。歩きながらポッドキャストも消費できる。'20買ってよかったものランキング上位入賞は確定的である。ハラショー

f:id:or3:20200827122416j:plain
あとなんか見た目がAG03-Mikuと合うのも良いポイント

なお根本原因であるアル中はいまのところ改善の兆しは無い


いま思い出したけどそういえば無職なのでそろそろ生活がヤバく、最近は一日二杯のカップ麺なんすよね。エアコンも無いし室温は常に28度超え、健康で文化的な生活とはほど遠い。今年も暖冬になってくれればホームレス的にたすかるので夜逃げして西成にでも落ち着く所存。ホームレスでもuber eatsできるのかな...